Fairy'sGardenについての質問


Question: 教室はどんなところですか?

Answer:

Fairy'sGardenは入会金なしで、お好きなタイミングで 単発レッスンをして頂けます。
ご結婚や新築のお祝い、誕生日や母の日のプレゼント、普段頑張ってる自分へのご褒美。
シーズナルレッスンや体験レッスンの外にも、 ご予算やお好みに合わせて カスタマイズしてアレンジをお作り頂ける オリジナルレッスンもご用意しております。
教室の場所については、講師自宅を兼ねているためご予約後に詳細をご案内致します。

 

Question: 駐車場はありますか?

Answer:

はい、ご利用いただけます。
ご予約の際に、お申し出ください。

 

 Question:支払いは現金のみですか?


Answer:

ご利用の内容ごとに、決済手段が異なります。

詳細は下記の通りです。

 

★教室でのレッスン、販売

   現金、paypay

★イベント出店時

   現金、paypay

★オーダーメイド等配送でのお届け

   銀行振込

★ネットショップ(ストアーズ)

   クレジットカード、コンビニ決済、pqypay、

        楽天pay、PayPal、後払い(ペイディ)、

   AamazonPay、代金引換、

   各社キャリア決済

 

       ※2023年5月17日現在

 

 

 

 

 

 

 

商品についての質問


Question: 画像と同じものが届きますか?

Answer:
1点1点心を込めて、写真のイメージと同じに手作りしております。
ただし、プリザーブドフラワーは生花を加工して作られている為、製造の時期等によって、大きさ・お色・質感などが異なります。
PCの画面によってもお色の見え方に違いがございます。
画像と若干異なる場合がございますが、予めご了承願います。
また入荷のタイミングで同じお花が欠品している場合は画像とは多少異なるお花やリボンに変更させて頂きますが、イメージを損なう事はございません。

Question: プレゼントに渡すまで、どのように保存すればよいですか?

Answer:
できれば、商品が配達された箱のまま、保存することをお勧めいたします。
直射日光が当たる場所、高温多湿の場所はお避け下さい。


Question: SOLD OUT商品がほしいのですが?

Answer:
何らかの花材もしくは花器が欠品のため、SOLD OUTとしていることがございます。
繁忙期以外でしたら、お時間を頂ければ、よく似た感じでお作りいたします。

Question: 沢山の数を注文したいのですが?

Answer:
引出物・販促品等、沢山の数がご入用な場合、お時間を頂ければご用意することが可能です。
お気軽にお問合せ下さい。

 

Question: オーダーメイドはいくらから注文できますか?

Answer:
ご予算やご用途、お好みに合わせたオーダーメイドに、 特に下限金額の設定は致しておりません。
ご予算7,000~15,000円が最多価格帯です。
また、材料がお取り寄せとなった場合、商品代金と送料以外に、材料入荷に掛かる諸費用を別途頂戴致します。

 

基本的に、サイズが大きくなれば高額に、そして同じ大きさなら使用するお花の量によって価格が変動します。

例えば、リースなどではワンポイントにお花をあしらったものと、全体的にお花で覆いつくされたデザインでは後者の方が高くなります。
また、プリザーブドフラワーの方が アーティフィシャルフラワーよりも高額です。
 また、ノベルティや企業のイベント参加賞など〇〇〇円のものを△△個などといった場合、1個当たり500円くらいがメインの価格帯です。
コサージュや髪飾りなど小さめなものは 1000円台からご用意可能です。
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

プリザーブドフラワーについての質問


Question: プリザーブドってなんですか?

Answer:

日本語で長期間保存出来るお花と言う意味です。
ヨーロッパで開発されたもので、人体に無害のオーガニック色素で加工します。
柔らかな質感と鮮やかな色を数年保つことが出来ると言われています。
見た目はほとんどフレッシュなお花と変わりなく
触った感じも柔らかくフレッシュな花と見違うほどです。

 

また、生花には存在しないブルーやブラックといったカラーバリエーションも豊富です。

 

Preserved flowers are basically fresh flowers which

have been put into a special liquid to stop them from drying out.

After this treatment, preserved flowers don't need water,

they will keep for as long as you look after them.

 

This makes them is perfect for gifts and weddings.

 

Question: プリザーブドはどのくらいもちますか?

Answer:
プリザーブドフラワーはデリケートです。保存上の注意を守って頂ければ3~5年は
その美しさを楽しんで頂くことが可能です。
取り扱いの注意事項はこちらをご覧ください

ウェディングの場合、お式当日以外に前取りに同じブーケを持って頂くことも可能です。

更に、お式終了後はリメイクしてフォトフレームやインテリアとして長くお楽しみ頂くことが可能です。

 

Question: プリザーブドフラワーを飾る時の注意事項はありますか?

Answer:

*湿気が苦手です

花びらが透けたり、色落ちや色移りしやすくなります。湿度が高いところは避けてください
*乾燥が苦手です

花びらにヒビが入ったり壊れやすくなります。エアコンの風が直接当たるような場所は避けてください
*強い光が苦手です

色褪せて白っぽくなります。直射日光が当たらないようにしてください
*衝撃に弱いです

壊れやすいので優しく扱ってください

 

*Humidity is not good*

Humidity makes petals be transparent,discoloration .

Please avoid where humidity is high.

*Drying is not good*

Drying makes Petals get cracks or be broken.

Please avoid the places that has wind of air conditioning directly

*Strong light is not good*

Petals will fade.

Please avoid direct sunlight.

*Shock is not good*

 

Please handle them with care so fragile.


Question: お手入れはどのようにするのですか?

Answer:
プリザーブドフラワーは水やりの必要がありません。
特に普段のお手入れの必要はございませんが、埃が気になるようでしたら直接触ることなく、
ドライヤーの弱冷風を少し離れたところからあてて、埃を取り除いてあげてください

Question: 濡れたような斑点が出てきました。

Answer:
湿気が多いと、何もしなくても染みのようなものが出る場合がございます。
湿度が下がって乾燥すると元に戻る場合がございます

Question: 花びらが衝撃によって破れてしまいました

Answer:
プリザーブドフラワーはとても繊細なお花です。ちょっとした衝撃で破れる場合がございます。
どうしても気になる場合は、ハサミでそっと、破れたところをハート型のように切りとってあげてください。
目立たなくなります。くれぐれも切りすぎには注意してください

各種サービスについて


Question: ラッピングを変更して欲しいのですが?

Answer:
商品ページに記載のラッピング方法にて発送いたしますが、ご希望により有料でクリアケース等に入れることも可能です。
ただし、破損防止等の理由により、商品によりお受けできない場合がございます。

Question: メッセージカードをつけて欲しいのですが?

Answer:
ご希望の内容にて手書きのメッセージカードをお付けいたします。
またお客様ご自身でご記入する場合は無地のカードを同梱いたしますので、ご注文時にご指定ください

Question: お届け先さまはプリザーブドフラワーを知りませんが大丈夫でしょうか?

Answer:
全てのアレンジにプリザーブドフラワーの取り扱い説明書をお付けいたします。
プリザーブドフラワーをご存知ない方へも安心してお贈りできます。

Question: 納品書・領収証はついていますか?

Answer:
全商品一律に納品書を同梱しております。

ギフト対応で同梱不可の場合はお知らせください。
領収証がご入用の際は、ご注文時にお申し付け下さい、商品に同梱いたします。
商品配送先とご注文主が異なる場合、郵送でお送りいたします。

お届けについての質問


Question: 配送業者はどこですか?

Answer:

破損及び事故防止の為、ゆうパックでのお届けとなります。
発送は、平日のみ行っております。お急ぎの方は、他の配送業者にて対応致しますので、お申し出くださいませ。

送料についてはこちらを参考にしてください(着地、梱包サイズにより、異なります)

https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/13.html

 

 

Question: 注文して商品が届くまで、どのくらいかかりますか?

Answer:
1点1点、ご注文を頂いてから丁寧に手作りしております。通常商品は2~5翌営業日以内に発送いたします。
また、オーダーメイドの場合はオーダーの内容を確認後、7~14営業日以内に発送致します。
ただし、材料の在庫がない場合等、それ以上掛かることがございますのでご了承ください。

Question: 急いでいます。至急届けて頂く事は可能ですか?

Answer:
極力ご対応できるように致します。お手数ではございますが、ご注文後お電話にてご確認ください(070-1546-0414)

Question: 海外にお花を送ることは可能ですか?

Answer:
海外からのご注文は承っておりますが、発送は国内に限らせていただいております。
輸送時の取り扱いが乱暴な場合、破損の恐れがあるためです。どうぞご了承下さい。

 

 

 

注文後のキャンセル・返品についての質問



Question: 注文のキャンセルをしたいのですが

Answer:
できるだけ早くご連絡下さい。商品出荷後はキャンセルできませんので、ご了承ください。
また、オーダーメイドにつきましては、商品注文後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

Question: 返品・交換はできますか?

Answer:
商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はご遠慮願います。
品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの際に商品の劣化・破損があった場合は同等の商品を再度お届けさせていただきます。
ただし、在庫等の問題により代替品がご用意できない場合は返金とさせていただきます。

Question: 商品到着時、商品の破損があった場合どうするのですか?

Answer:
運送時に破損があった場合は、お手数ですが商品到着後7日以内にご連絡下さい。
早急に代替品をお送りさせていただきます。
宅配業者に破損品をお渡し下さい(返送用の伝票は当店でご用意いたします)返品後、良品と交換いたします。
(在庫がない場合、代金の返却となります。)

その他の質問


Question: お問合せおよび注文後のメールが届かない。

Answer:
基本的に2営業日以内に、ご返信させて頂いております。2日以上経過してもメールが届かない場合はエラーが考えられます。
お手数ではございますが、再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。
また、お客様のインターネット環境により、迷惑メールに振り分けられている、もしくは拒否設定されている場合がございます。
一度ご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

 

 

 

Question: ドアリースプロジェクトってなんですか?

Answer:

FairysGardenは、2018年より ドアリースプロジェクトに参加しています。
リースは、古代ギリシャでの「名誉と勝利の冠」が 起源といわれます。
その後、森羅万象の神である太陽を 象徴するものとして「永遠に命をつなげる」 「幸運を呼ぶ」などの意味も持つ様になり ヨーロッパでは古くから広く親しまれています。
"ドアにリースを飾って 訪れる人を幸せな気持ちにしたい" "手作りのリースを贈って 相手を想う気持ちを伝えたい" 様々な想いのこもった素敵なリースを もっと日常の中で楽しんでもらえたら・・・ 暮らしを彩り、想いを結ぶ、それがドアリースプロジェクトです。
ドアリースプロジェクトにご賛同頂ける方には オリジナルチャームをご購入頂くことが可能です。
チャームの売上金の一部は、日本赤十字社 緑の募金等に寄付されます。